サラダプレート サラダプレート

サラダプレート 使用する調理器具


できた製品の糖質・食物繊維含有量
  
 糖質食物繊維
鶏ハム0.2g  0g
サラダ2.2g  1.4g

【材料】
*鶏ハム(約3人分)鶏胸肉250g
塩又は小さじ1/2程度
ハーブソルト(2.5g〜3g)
エリスマート少々
(なくてもOK)
生ハム2枚
*サラダ(1人分)アボカド2切れ
グリーンリーフ20g
ミディトマト又はプチトマト1/2個
ラディッシュ1個
【作り方】
  1. 鶏ハムを作ります。鶏胸肉に塩とエリスマートをすり込み、ジッパー付き厚手のビニール袋へ入れ、
    冷蔵庫で寝かせます。(2時間以上〜一晩)
  2. 鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、火を止める。 鶏肉をビニールごと鍋に入れ、すぐに蓋をして、
    余熱で火を通す。(1〜時間以上〜。途中1〜2回ひっくり返す。)
  3. アボカドはくし切りして、強めの火加減で焼き目をつける。(焼かなくても大丈夫です。)
  4. 盛り付けをします。 グリーンリーフは手でちぎり、トマト、ラディッシュは半月切り、 アボカドの上に
    生ハムをのせる。 鶏ハムはスライスして好みでクリームチーズをのせる。 お好みのドレッシングや
    バジルソース、又はオリーブオイルと白ワインビネガー(酢)、塩をかけて完成です。

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