卵の代わりに、こんにゃく粉、豆腐で作る低糖質お好み焼 ご購入はこちら 卵の代わりに、こんにゃく粉、豆腐で作る低糖質お好み焼

卵の代わりに、こんにゃく粉、豆腐で作る低糖質お好み焼
(調理例)
使用する調理器具
フライパンまたはホットプレート

調理例の糖質・食物繊維含有量
1枚(約260g)当り
糖質13.3 g
食物繊維7.7 g

【材料】(3〜4枚分)

低糖質お好み焼ミックス100g
こんにゃく粉1g
豆腐40g
240ml
キャベツ400g

お好みの具  イカ、エビ、豚肉、紅しょうが、ねぎ等
仕上げ      ソース、青のり、かつおぶし
※ミックスは原材料の一部に小麦、卵、大豆、さばを含みます。

【作り方】
  1. 豆腐はパックから出し、裏ごし又は細かく潰す。(フードプロセッサーがあれば更に簡単です。)
    キャベツはみじん切りにする。
  2. ボールに豆腐、水を入れて混ぜ、こんにゃく粉を混ぜ合わせたミックスを加えダマがなくなるまでよく混ぜる。お好みの具も加えて混ぜる。(エビ、イカ、豚肉は流した生地の上にのせても香ばしくて美味しいです。)
  3. 熱したフライパン又はホットプレート(目安200℃)に油をひき、Aの生地を流して焼く。(厚さ1〜1.5p、フライパンは火加減中火〜弱火程度で、様子を見ながら加減する。)
  4. ヘラで押さえつけないようにして焼き、焼き色がキツネ色になれば裏返す。 (焼き時間目安 8分焼いて裏返して6分程度。)
  5. 焼き上がったら皿にのせ、ソース、青のり、かつおぶし等をのせて出来上がり。

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